ウエイトリフティング競技に最適な体幹スポーツインナー

ウエイトリフティングは体重別の競技ですので、体格によるハンデがほとんど無く、結果が非常に分かりやすい競技だと言われています。
肉体的なパワーの差だけが勝敗を分けるように思われがちですが、実際にはスピードやタイミング、テクニックやバランスなども、結果に大きく影響していると言われています。



全メッシュ素材のサポーター

ウエイトリフティングの集中力

 

ウエイトリフティングは、単なるパワーだけでなく、瞬発力や集中力、バランス力など、数多くの身体能力が求められる競技です。

 

もちろん、重いバーベルを持ち上げるには、強靭な筋力が必要ですが、一瞬で爆発的な力を出せすための瞬発力や、頭上でバーベルをピタリと静止させるだけのバランス力が求められます。

 

そのためには、全身全霊の力を一気に出し切る集中力が極めて重要になってきます。

 

男性は、ポジションのブレや、下着の蒸れなどの不快感から、無意識のうちに集中力が低下してしまう場合があります。

 

通気性が良く機能性の高い下着なら、競技中も快適性が保たれ、集中力が求められる場面においても、より一層のパフォーマンス向上を期待する事ができます。

ウエイトリフティングは重量挙げとも言い、両手で持ち上げたバーベルの重量を競うスポーツです。
第1回アテナオリンピックからも正式種目として行われました。
現在の種目はスナッチとクリーン&ジャークの二種目があり、それぞれを3回ずつ上げ、そのうちの最高記録を競います。

inserted by FC2 system