ウエイトリフティング競技に最適な体幹スポーツインナー

ウエイトリフティングは体重別の競技ですので、体格によるハンデがほとんど無く、結果が非常に分かりやすい競技だと言われています。
肉体的なパワーの差だけが勝敗を分けるように思われがちですが、実際にはスピードやタイミング、テクニックやバランスなども、結果に大きく影響していると言われています。



全メッシュ素材のサポーター

ウエイトリフティングの瞬発力


ウエイトリフティングは、両手で持ち上げたバーベルの重量を競うスポーツです。

 

そのため、強靭な腕力や脚力、背筋力など、ほぼ全身の筋力が必要とされます。

 

また、その全身のパワーを瞬間的に爆発させるために、スピードやバネなどを活かした瞬発力が求められます。

 

昔から相撲の廻しは、下半身を強く引き締める事で気持ちが引き締まり、またお腹にも力が入る事から、大きなた瞬発力を生み出す効果があると言われています。

 

ウエイトリフティングにおいても、廻し効果のためのベルトや下着は、瞬発力にも大きな影響があると言われています。

 

鍛え抜いた全身の筋力を存分に発揮するためには、ベルトや下着で下半身を引き締め、最大の瞬発力を得る事がウエイトリフティングにおいても、より一層のパフォーマンス向上を期待する事ができます。

ウエイトリフティングは重量挙げとも言い、両手で持ち上げたバーベルの重量を競うスポーツです。
第1回アテナオリンピックからも正式種目として行われました。
現在の種目はスナッチとクリーン&ジャークの二種目があり、それぞれを3回ずつ上げ、そのうちの最高記録を競います。

inserted by FC2 system